— Surely You're Joking, tt1w!

IMG_2146

先日、台湾で人気があるバンド「五月天」のライブへ行ってきた。

きっかけは近々控えている台南一人旅の予習をしようという些細なものであった。

Read More

chuan_pisamai

タイに滞在中、素敵な人とモノに出会った。

それはJJ marketのオシャレ系店舗が並ぶセクション3にある帽子やアクセサリーを中心に取り扱うお店「Chuan Pisamai(チュアンピサマイ)」と、同ブランドの商品デザイン・制作・販売を手掛けるNamphueng Bee-bee(Bee)とPunika Sangweang(Puni)さんだ。

Read More

Part1の続き。

5 

Read More

1

年末年始にかけて、タイ王国へ8日間滞在していた。

目的は主に、
◼︎現地在住の友人、岡本氏(以下、okapi)を訪ねる事
◼︎都市部で働き、暮らすタイの人々の日常生活を体験する事
の2つ。

毎度の事ながら私はどの国へいってもその国の歴史的遺産や名所巡りは特にせず、それよりも自分が東京で過ごしている同じ時間にタイの人達は何を考えどんな事をしているか、そんなごく普通の日常を覗く事こそがマイ観光である。

今回は結構長く滞在したので書くことがてんこ盛りな為、Part 1、Part2では日程を淡々と、Part 3ではそれぞれのカテゴリに分けて思ったことを書きたい。

Read More

10676272_719812604777086_3939656772000651171_n

 

盆栽師の名刺、2回目。

前回よりもより風合いを意識し、厚めのコットン紙に両面活版印刷。

Read More

_HTW6823_1

先日、台湾に少しの間滞在した。

カテゴリ別に自分が感じたことをツラツラと書きたい。

Read More

yusuke_uchida

海外を転々として盆栽に関係した活動を精力的に行う内田悠介氏の名刺を制作。

Read More

hiroaki_tateiwa

 

名刺は楽しい。

ちょっと私の偏った名刺観を書く。

Read More

taeko_hayashi モダンバレエをベースとした創作活動を続けているダンサー兼振付師の友人の名刺。

Read More

minami_sk 2

活版名刺を制作。

Read More

YTGRS

昨年、都内でIT企業を経営する友人のご紹介により、日本代表サポータークラブのロゴの制作依頼を頂いた。

Read More

daizo_fujiwara2

活版名刺を制作。

依頼頂いたのは相撲をこよなく愛する家電を中心としたフリーランスのライター

紺一色にロゴ空押しの極シンプル構成。

Read More

あけおめでございます。

年明けに送ってない方から頂いた年賀状の為に数枚印刷したいという人は私だけではないはず。

自宅にプリンタがあれば良いが、ちゃんとしたプリンターで無いと仕上がりはヨロシク無く、何より高すぎるインクカートリッジを買い続ける事が気に食わない私はA3プリンタを破棄し、以降、必要な時だけコンビニorキンコーズへ出力する方法をとっている。

で、そのコンビニの中で一番融通の効くと勝手に思っているセブンイレブンでは、はがきへの印刷サービスをやっている。

Read More

前稿で本体重量が飛躍的に重くなってしまった事により、首掛けストラップからショルダータイプへ変更する事にした。

調べてみると、どうやらCarry Speed社が勝手が良さそうである。

Read More

さあ、カメラアクセを充実させよう。という事で第一弾。バッテリーパックMB-D15

Read More

30mm F1.4 DC HSM

と、いうわけで一眼購入2日目にしてSIGMA 30mm F1.4 DC HSMを購入。

絞り値は驚異のF1.4!!!

Read More

D7100

 

久しぶりの物欲ポスト。一眼レフカメラ。

Read More

先月末、就職して初めて仕事出張に出かけた。

行った先はインドネシアのジャカルタ。初出張が海外とは嬉しい。

Read More

地元の高校を卒業して10年が経つ。

私と同じく地元から離れて暮らしている友人とある時「ひさびさに皆に会ってみたいよね〜」と話題が出て、同窓会を主催する運びとなった。

そして過日、予てから企画していた高校の同窓会が無事に終わったので少し振り返りたい。

 

Read More

さて、本格的にお買い物ブログになってしまった当ブログ。

今日も懲りずに物欲処理記事。

Read More